[ソーシャルゲーム] イベント/PR
【実績】シムーン様
■商材:ソーシャルゲーム「剣が刻」
■プロモーション目的:ソーシャルゲーム「剣が刻」リリース記念キャンペーン
■プロモーション結果:配信前のキャンペーンとして展開。SNSを中心に限定キャラクターグッズを通しゲームのダウンロードや話題化に貢献。
■展開期間:2019年9月
リリースを記念して、池袋駅のラウンドスペースにて話題のピールオフ広告を実施。ゲーム内に登場するゲームキャラクターの特別ピンバッジを数量限定で配布。事前にTwitter等で告知もしユーザー間での話題醸成に成功し、キャンペーン対象商品はあっという間に品切れとなり、結果ゲームローンチ時のブランド及びダウンロード訴求へとつながりました。